2014年12月6日土曜日

うらやましい、と思う心


おはようございます(^O^☆♪

寒いです!布団の中から出られません!と言い訳してゴロゴロするしあわせ♡
ああ気持ちいい〜笑

まあそれはさておき、

セミナーなんかに行くとワークてあるじゃないですか?

で、周りの人とシェアしてください、なんて事もよく言われます。


でもですね〜実を言いますと、私って苦手なのですよ〜シェアが。

実際はシェアが苦手と言うよりは、

何も感じないし思わないのに何かを言わなくてはいけない事

が苦手なのです。


分かってもらえるかな〜

何も感じなければ素直に何も感じないと言えばいい、と思われるかもしれません。

でも日本人な私はそれではダメで、何か感じなければ、と思ってしまうのです。

そして、感じた事体感したことを楽しそうに話す人を見て、うらやましいと思うのです。
妬ましいとさえ思う事もあります。


そんな自分を持て余していたのですが〜
(だって妬みなんて自分が持っていると思いたくないじゃないですか~)
そんな自分もあんな自分も全部私自身、と認められるようになると、楽になりました(^^)

まあ最初は、そうだよねうらやましいよね〜と、
言葉に出して自分に言ってたりしてたのですが(^^;;

まあ実際は思ってもいないことを言ってるわけです。
むなしい・・・と思わなくもないですが(^^;;


言ったもん勝ちですよ!誰に聞かせる訳でもないですからね( ̄^ ̄)ゞ



まあそんな訳で、言える時は言うし、

言えない時はどうやって誤魔化すか?を真剣に考えたりしてます!f^_^;


でもね、何かしらの変化はあったりするのですよ、気付かないだけで。
劇的な何かはないにしてもね〜

ほんの小さな変化を認めてあげると、次から気づきやすくなったりしますよ~
あれも案外スキルかな?とも思ったりもします。
要するに経験ですね・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿